Q&A

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よくある質問

サイトにログインするためのID・パスワードについて
<docomo spモード決済・ソフトバンクまとめて支払いの方>
各キャリアで発行しているID・パスワードになります(正式名称は以下です)。

docomo⇒dアカウント・パスワード
Softbank ⇒My Softbank ID・パスワード


各ID・パスワードは運営側でははお調べできかねますので、各キャリアまでお問い合わせください。
再登録の場合、料金は?
同月内で同じ月額コースへの入会、退会を繰り返しても、発生する料金は重複致しません。
退会ができません。
退会手続きはページ下部の「会員退会」ボタンからお手続きをお願い致します。
お問い合わせしたが返信が届きません。
携帯電話の設定によっては、受信設定をしていただかないと返信メールが届かない場合があります。 「m-up.com」を受信可に設定をお願い致します。

サービスについて

月額料金について
「PSYCHO-BOX」のサービスは、月額500円(税抜)をお支払いいただくことで利用することが出来ます。
支払い方法について
●キャリア決済
・spモードコンテンツ決済
・Softbankまとめて支払い
※毎月の携帯電話料金と合算してお支払いいただけます。
●クレジットカード
VISA、Master、JCB、AMEXがご利用いただけます。
クレジットカード決済の方は会員登録時のメールに関して[@isao.net]からお送りします。こちらも合わせて追加をお願いいたします。
メールの返信がない場合には、お客様の端末側の受信設定によるものかと思われます。受信の許可・拒否などの設定を再度ご確認ください。
※ご不明な場合は、携帯会社にてご確認ください。
対応環境について
本サイト「PSYCHO-BOX」は

iOS4.0以上
Android OS2.1(一部機能は3.0)以上


の標準ブラウザまたはChromeを推奨環境としています。
ご使用のスマートフォンによっては一部コンテンツが非対応な場合がありますので、予めご了承下さい。

会員登録/会員退会について

会員登録方法は?
  • 1.「PSYCHO-BOX」TOPページ又は各ページ下部にある「会員登録」をタップします。
    ※Softbankまとめて支払いでの支払いを希望の方は、My Softbank IDでのログイン後に会員登録へお進みください。
  • 2.「承諾事項(ご利用規約)」をご確認の上、ご希望の決済方法を選択してください。
  • 3.選択されたキャリアまたはクレジット決済画面に遷移しますので、決済手続きを行ってください。
  • 4.決済手続きを行えば、ご利用手続き完了です。
>> 会員登録
>> クレジットカード決済での会員登録について
会員退会方法は?
「PSYCHO-BOX」ページ下部の登録解除から、解除されるコースを選んでください。
※Softbankまとめて支払いでの支払いを希望の方は、My Softbank IDでのログイン後に会員退会へお進みください。

なお、登録されているコースを確認する場合は、以下の各キャリア提供サイトからご確認をお願い致します。

【ドコモの方】dメニュー>マイメニュー
【Softbankの方】My SoftBank>契約確認
解除後、再登録はできますか
解除後も、再登録していただけますが、月額利用料のお支払いについては次のとおり違いがあります。

①解除月の同月内に再登録
解除月の同月内に再登録した場合、その月の月額料金のお支払いは必要ありません。

②解除月の翌月以降に再登録
新規登録の場合と同様、再登録した月から月額料金のお支払いが発生します。

ログイン・登録情報変更に関する質問

ログイン用パスワードを忘れてしまいました
決済方法によって再発行先が異なります。会員登録した決済方法別の状況をご確認ください。
  • docomo SPモード決済の方ドコモ側での設定変更が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
  • ソフトバンクまとめて支払いの方ソフトバンク側での設定が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
  • クレジットカード決済の方「パスワードの再設定」より、ログインID、氏名(姓・名)、連絡先Eメールを入力し、「次へ」ボタンを押していただくと、ご登録メールアドレス宛に「パスワード再設定用URL」をお知らせいたします。 メール記載のURLにアクセスいただき、パスワードの再設定をお願いたします。
    ※メール受信後24時間経過した場合は、再度「パスワードの再設定」よりお手続きをお願いします。
IDの変更や忘れた場合は?
クレジット決済を選択されたお客様は、パスワードの再設定は可能ですが、一度設定されたIDは変更できません。別のIDを取得された場合、各情報は引き継がれません。
なお、クレジット決済でIDを失念されてしまった場合は[ログイン]ページより確認をしていただけます。[ログイン]ページにある[IDを忘れた]よりIDの検索を行ってください。
ログインしようとしても会員ページに入れない(クレジットカード決済のみ)
入力ミスが考えられます。
ID・パスワードは半角英数入力です。また、大文字・小文字の入力ミスがないかご確認ください。
※ログインの際は、電波状況のよい場所にてログインをお願いいたします。
クレジットカード決済からキャリア決済に変更されるお客様へ
現在の入会しているコースを退会後、キャリア決済に新規登録をお願いいたします。なおその際、現在の情報を引き継ぐことが可能です。
情報の引き継ぎにつきましては、「機種変更・お支払い方法の変更をされるお客様へ」をご覧ください。
クレジットカードの変更について
サイトにログインし、コチラから変更手続きを行ってください。
スマートフォンの機種変更及び、決済方法変更による引き継ぎについて
お使いのスマートフォンを他社キャリアのスマートフォンへ機種変更される場合や、現在ご利用中の決済方法を変更する場合、情報を引き継ぐことが可能になりました。
  • 引き継ぎ方法 1.現在ご入会中の端末にて引き継ぎ番号を発行
    ★引き継ぎ番号の発行はコチラ
    2.機種変更
     ※支払方法を変更される方は一度サイトを退会してください。
    3.「PSYCHO-BOX」に再度新規でご入会
    4.マイルーム内「スマートフォンの機種変更・お支払い方法変更前の引き継ぎ番号の発行はこちら」に①で発行した引き継ぎ番号を入力
    ★マイルームはコチラ
    5.引き継ぎ完了
    6.情報が正しく変更されたかどうかをご確認ください。
  • ご注意※引き継ぎ番号はメモを取るなど、必ずご自身で管理してください。紛失、機種変更前に発行し忘れた場合に関しては情報を引き継ぐことができませんのでご注意ください。
    ※docomo→docomoなど、同キャリア内の引き継ぎは情報ともに自動で引き継がれます。
    ※スマートフォンからフィーチャーフォンへの引き継ぎはできません。予めご了承ください。
  • 引き継ぎ可能な例 【機種変更の場合】
    ・docomo→softbank ○
    ・softbank→docomo ○

    【決済方法変更の場合】
    ・クレジット決済 →
     docomo、softbankキャリア決済 ○